遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

100%全力でやる

2024.06.19

つくづく、食べることが好きだと思う。

食って、テキトーにもできるが、本気も可能だ。

人生の8割をテキトーに食ってきた。

最近、マジ、一食に命かけてる。

 

朝、ワクワクするのを食す。

午後、手巻き寿司を百貨店で買って食べる。

今日はイカ紫蘇梅巻きだ。

ご機嫌だ。

夜、買ったばかりのネギとナスを炒める。

知人からもらった塩こうじをまぶす。絶品だ。

深夜、行列で買った和菓子を食す。

一日、4食。これが私のベストだ。

 

 

どれも、手を抜いていない。

 

 

本当に食べたいもの、で、美味しいもの、を、食す。

飲み物もコンビニで買わない。

わざわざカフェでアイスティーを作ってもらう。

このスタイル、気に入ってる。

100%、自分のためだけに手を抜かない食事。

日に4回、楽しい。さて・・・

続くか・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版