遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

二度とと誓ったのにまた・・

2024.06.15

鞍馬、貴船ルートを歩いた。

京都の有名な散策ルートだ。

20代からもう4度目くらいか。

毎回、血反吐を吐く思いで歩く、いや、登る。

そして、気が失いそうになりながら、降りる。

ぜひ行ってみてほしいなどとは言わない。

本心は・・・

 

 

絶対、行かないほうを、お勧めする。

 

 

鞍馬貴船ルートであろうが、その逆であろうが、とんでもない急こう配をひたすら登り降りする。

途中、息が上がって苦しそうな人を見ると、思う。

 

 

この先は地獄が待っているぞ・・・

 

 

貴船からはバスと電車を乗り継いでしか帰れない。不便だ。

急こう配、というが、まるで壁だ。

壁を登り、壁を降りる。

そんな山なのだ。

バスを待つ間、ずっと膝がガクガク震えてる。

帰宅後、両足と首に湿布した。

急こう配を降りる度に、膝と首に衝撃が走る。

そして思い出す。

そうだ。こんなだった・・・鞍馬貴船ルート。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版