遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

お料理教室で起きたこと

2024.06.02

ほんとうに・・・

なんでカレーなんか作ったんだ。

4日前に作ったチキンカレー。

いいかげん、しょう油味が飽きたからカレールーの味にした。

そしたら・・・4日間ぶんも作ってしまった。

そしたら、今日のお料理教室のメニューが、

 

 

チキンカレーやーーーん。

 

 

もう毎日飽きるほど食うとるっちゅーねん。

でも本格カレーだ。

コリアンダーパウダー、ガラムマサラとか、とんでもない種類の調味料入れる。

チキンを足ごとカレーに入れる。

試食の時、チキンのカレーが右頬に耳までついた。

必死で拭いて、先生に聞いた。

「先生、カレー、顔についてませんか?」と右頬を指す。

「右にはついてないけど左の頬と、髪の毛にカレーついてるよ」

つまり・・

 

 

顔中、髪もカレーだらけやーーーん。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版