遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

トドメはここよ。

2024.03.02

昨夜から続く。

英語教師からの助言という欄があった。

見ると、「家でもっと英語を聞け。常に単語を覚えろ」とある。

 

 

・・・

 

 

外で遊びたいから英会話教室行ってるのにな。

家で勉強しろと言われてもな・・

お勉強、が苦手だ。

英会話は喋るから辛くない。

喋りになら、スキップして通える。

 

韓流ドラマが好きだから、韓国語は家でいつも聞いてる。

短いフレーズは、ほぼもう、わかる。。

この調子で家でアメリカ映画観ればいいんでしょ?

『ドクターハウス』を、8シリーズまで見た。

10年間ぶんの連続ドラマだ。

流暢な英語というのは、韓国語よりもわからない。

家で英語を聞け、覚えろ、の助言には、舌を巻く。

よーーーく見てるもんだ。生徒を。

ぐうの音も出ない・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版