遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

守られない禁忌事項

2024.02.20

明日の定期健診に向け、病院からきつく言われたことがある。

3食は、検査用で提供した食事以外食べちゃだめ。

 

 

足りない・・・

 

 

一食で、3食分を完食してしまった。

あとは、腹が減るからお菓子食ってごまかす。

お菓子食べながら、禁忌事項を読んだ。

「特に、油脂系のものは検査の邪魔だから食べないでください」

 

 

・・・板チョコ全部と、チーズ1袋食った・・・

 

 

全部油脂ちゃうん?

もうええわ、と、深夜にフルーツ食べた。

禁忌事項には、9時以降は何も食うなと書いてある。

だからね。

やっちゃいけない、ということは、やっちゃうのよ。昔から。

私にはね、「〇〇はダメ」と言っちゃだめなのよ。

やってしまい、その後、ええねん!ともっとやってしまう。

 

叱られるなぁ。。。あす・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版