遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

愛は突然に・・・

2024.01.27

口紅を手に試した直後だった。

そっと、化粧水をつけたコットンを差し出された。

「どうぞ」

「あ。ありがと」

店員さんは、まだとても若い。そして美しい化粧だ。

あなた、と呼ぼうか。お姉さん、と呼ぶには年下だ。

「お嬢ちゃん、その化粧きれいね」

店員さんは笑い、「もうお嬢ちゃんじゃありません」と言った。

「じゃあ、お嬢さん、かな。その化粧教えてくれない?」

二人で鏡に並んだ。

「うわあ。お嬢さんと並ぶと、私スッピンだ」

「お客さん、もっと書いてもいいですよ」

そこから、店員さんお勧めの化粧品をいくつか買った。

今時のラインの引き方、ファンデの選び方、頬紅、etc…

店員さんがおもむろに言った。

「私、お客さんがお店に入ってきた時から、好きだ、と思いました」

 

 

コクられたぞ・・・

 

 

「また来てください。パックたくさん入れときました」

「私、パックしないんだ」

「じゃあ・・・化粧水、二本入れときますっ」

家で見たら、たくさんサンプル入ってた。

 

愛のプレゼントだ。

街歩きは楽しい。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版