遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

よく遊び、よく生きる。

2024.01.22

今日もよく生きた。

英会話いくと、好きな講師だった。

ラッキー、と、思える。

この、ウキウキ感はとても大切なモチベーションだ。

ウキウキのままレッスン終わる。

 

夜は、行きたかった難波の路面店を手あたり次第ハシゴする。

酒豪の友を連れ、私は飲めないが、入ってみたいバーに行く。

寿司屋に入る。

串揚げ屋に入る。

「この後、お好み焼き屋に行くんですよね?」と友は何度も確認しながら注文する。

「行くよっ」

そして、蕎麦屋に行く。

 

丸一日を喋りたおしたから、深夜には喉の調子がいい。

ああ、この声の通りを、ずっと維持したい・・・

そう願いながら、フルーツ食べてネットフリックス見て、寝る。

 

家は寝に帰るだけでいい。

外には、丸一日を遊びに出ればいい。

よーーく遊んだら、それはつまり、よーく生きたことになる。

そう思う。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版