遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

なんでおっさんが・・・

2024.01.12

見たかった韓流映画。

混雑を避けて、深夜にした。

広い客席に、客は5人ほど。

ギリギリに席を選び、どこの誰とも遠い席を取る。

 

 

これで安心だ・・・

 

 

目的はただ、「おっさんから逃げる」ため。

半径5メートルは人がいない席を選んだ。

そして、放映1時間後くらい。

ふら~、っとおっさんが客席に入ってきた。

ふら~、ふら~、と歩きながら、

 

 

私の隣に座った。。。

 

 

そして酒臭い息を深く吐いた。

映画の後半は覚えていない。

なんでだ・・・なんでだ・・・

同じ言葉を繰り返しながら、人生を呪った。

なんでおっさんは、私の隣にいつもいるんだ・・・

おっさんよけスプレーないのか。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版