遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

妹、できた。

2024.01.08

妹ができた。

大昔、先輩からよく電話をもらった。

深夜に。

で、いろいろ愚痴聞かされた。面倒だった。

突然、「気分が悪いから笑わせてくれ」と頼まれもした。

「なんで私なんです?」と聞いてみた。

もっと経験豊富な方々がブレーンにいる。

「あんたしか、この時間、起きてないからだよ」と言われた。

「他の人はもう寝てるか、病気の話ばかりだから」とも。

つまり、目下に電話で愚痴る理由は、ただ・・

 

 

起きてる。

 

 

それだけ。

今日、夜、妹分に電話して愚痴った。

ふと、かつての先輩とかつての自分にフラッシュバックした。

ああ、こういう気分だったのか・・・と。

愚痴る側の先輩になってわかった。

深夜に起きてるからじゃない。

信頼して安心できる子だからだ。

だから、愚痴れる。

妹、できた。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版