遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

クリスマスの夜の過ごし方

2023.12.26

クリスマス、皆さんどう過ごされましたか?

私は、ジムに行きましたです。

さすがにクリスマスだけあって、女性ロッカーに人はいません。

みんなエンジョイしてるんだろうなぁ、と、思ってた。

すると、

「ようこちゃん?」と声かけられた。

ダンスイベントでご一緒した女性だ。

お互い顔見て爆笑した。

二人とも、クリスマスの日に、一人だ。

家族とも恋人とも過ごさない、一人きりのクリスマス。

それが、二人もいた。

考えることも同じ。

ジムでも行こう、だ。

 

帰り、H&Mに立ち寄る。

いつもは若い子でいっぱいのファッションビル。

だーーーれも、いない。

そうか。若い子はクリスマス真っ盛りなんだ。

 

帰宅後、友人に電話する。

「今、なにしてんの?」

「家でテレビ見てます」

けっこう一人じゃん。みんな。わっはっは、だ。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版