遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

昔の仲間が揃うと

2023.12.22

宴会その1,が、終わった。

当時のプロデューサーは85歳。

かくしゃくとして参加される姿が嬉しい。

友達のような元ディレクターは、定年を迎えた。

この日は、彼の定年祝いの日だ。

駆けつけたのは、私がパシリとして使ってた元AD。

今は支社長だ。

そして、私を育ててくれたディレクターさんは・・・

 

 

今は天国だ。

 

 

どうぞ、どうか、欠けることなく皆とご一緒できますように。

昔の番組作りというのは関係性が密だ。

過酷だった、とも言えよう。

彼らは家に帰らず仕事した。そういう時代だ。

そこを、かろうじて大病にならず、皆が歳を重ねた。

でも、一番の働き者は、今はもういない。

 

「明日は病院の検査の日だから、酒は飲まない」と元AD。

「ええ~っ。飲みなさいよ。私も飲むんだから。」と私。

「わかった。飲む」

これが、タレントとADの関係だ。

懐かしく。そして、タレントはサイテーだと思う。

 

猫に癒されて~⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版