遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

やり手チーママあらわる

2023.12.19

とうとう、起床が1時になった・・

昨夜は2時まで知人と長電話。で、4時寝。

まるで20代の頃のライフスタイルになった。

そのうえ、買い物も20代に行ったビルに通う今日。

 

「みーつけたっ」

店員さんに声かけられる。いつもは店長だが今日は違う。

「いつも店長と喋ってますよねっ」と明るい。

じゃあ、と、店内を見る。試着する・・・。

試着室前には、私の目が止まった商品を、店員さんが並べてた。

 

 

・・・すご腕だ・・・

 

 

客が触れたもの、それらを試着中に準備するのだ。

「店長さんに言っておいてくれる?」

「なんでしょう」

「いいチーママ見つけたね、って。私、ウィンドーショッピングのつもりが店に引きずりこまれる。新地本通りをホステスさんに引きずられるオッサンよ。でも店長がいなくても、店員さんが私を覚えて引きずり込む。いいチーママだよ」

 

二人で爆笑する。

若い世代でやり手を見つけると、スカウトしたくなる。

スカウトしても・・・、あっ。私、今働いてなかった!

 

猫ちゃんこちら~⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版