遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

惚れ惚れするほどカッケー

2023.12.18

明治大学の中野キャンパスはすごかった。

教室の壁面がガラス張りだ。

まるでアメリカ映画みたい。

デスクと椅子が合体してるのに、椅子だけ動かせた。

すっげーー。

デスクにコンセントを見つけ、携帯の充電機を挿してみた。

できたっ。すっげーーー。

大教室のすべてのデスクの足と床で電気が通ってる。

すっげーーー。

後ろの席用に巨大スライド画面がぶら下がってる。

すっげーーー。

 

「このキャンパス、いつできたの?」と聞いた。

「10年前くらいかな」

私が経験してきた学校は違う。

デスクも椅子も木製で動かせるし、電源ない。

後ろの席に座ったら、文字見えない。それがフツー。

 

歴史ある伝統の建築物が素敵だと思ってた。

でも、最先端は、チョーかっこよかった。

ながーーーい、ガラス張り教室が並ぶ廊下を、向こうのほうから歩いてくる上野千鶴子教授。

教壇に立つまでの、その登場もまた、チョーーかっこいい。

ゼミ依頼、20年ぶりに荷物持ちしてみた。嬉しかった~~

 

猫こっちだよー⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版