遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

挑戦した結果・・

2023.12.17

もっともミニマムなスタイルで東京泊できないか。

快適を極めたら荷物だらけになり身動きとれなくなった。

本末転倒だ。

究極の快適は部屋から一歩も出ないことになる。

一歩出た途端あっちこっちにストレスがある。

快適を捨て、究極のミニマムスタイルを挑戦した。

まず、服は着替えない。

化粧ポーチを持たず、ビニール袋に最低限のみ。

スキンケア系は、試供品のみ。

パジャマ持っていかない。

パソコンは持っていかないっ。ブログ書かないっ。

そしたらなんと

 

 

キャリーバッグが必要なくなった!

 

 

肩掛けバッグだけでお泊りできたっ。

全部妥協したら、外泊できるようになった!!

でっ。明治大学の上野千鶴子さんの講義を聞きに行ってきた。

4時間をノンストップで講義できるあの体力はなんだ・・・

 

 

 

これがプロか・・・

 

 

かっこいいにもほどがある。

4時間を流暢に喋れるか。

教室は中国・韓国の留学生だ。皆、日本語がうまい。

日本人の学生はいるのか・・・。

すごい時代になった。。。

 

猫ちゃんこちら~⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版