遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

温暖化かそれとも・・

2023.12.14

まったく寒くならない。

朝起きたら室温は28度だ。

エアコンかけずにこれだ。

窓全開にしても23度だ。

マンションだから気密性が高いとしても、毎朝、汗だくだ。

今年の冬は温暖化を汗が教えてくれる。

がっ。

街の服屋さんは、これでもかっ、と冬服だ。

ダウン入りや、厚手のニット、分厚いジャージ。

でも、今着てるジャージはまだ夏物だ。

出掛ける時にコートさえ着れば、夏物でいい。

 

冬服を何枚も買ってしまった。

昔の記憶が、つい、冬=厚手、を選ばせる。

今夏物着てるのにさっ。夏物着ながら、冬物買う。

 

パジャマもまだガーゼよ。風通しのいいやつ。

で、いつも素足よ。裸足でいる。

日中はいつも窓は開けっぱなし。暑いからね。

 

この暑さ、温暖化か、更年期か、どっちやっ。

 

猫ちゃん見て癒されよ~っと。⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版