遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

結局、動けない

2023.12.03

ダンスメンバーが集まらない・・。

「介護疲れ」とか「孫が誕生したから」とか。

昔むかし、「子育てで」とか「夫が帰るから」があった。

今は、看取りと孫だ。

つまり、いつも、家族に縛られる。

じゃあいつ自由になるんだって、それは・・・

 

 

・・・ない・・・。

 

 

経験上、看取りが終われば、次は自分だ。

実際、観劇みたいに、じっとしてる場合は来れる。

そこで脱落した高齢者もいる。

現地に・・・これない。歩けない。

来た連中は、あとは座って観るだけだ。

ダンスは、動く。

1時間を、動くことはできるか・・・。

その前に、家族に縛られて、動けない。

パーティとか、イベントとかは、若者のものなんだなぁ。

ワシはなんだ・・・。

 

猫ちゃんでーす。⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版