遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

演劇前夜

2023.12.01

明日は観劇日。

自分が出るわけじゃないのにソワソワしてる。

・・・赤福モチを買っていこう・・

2個入りが売ってる。いいじゃないか。

・・・柿の葉寿司も買っていこう・・・

2個ずつ買う。いいじゃん。ちょっと食べれて・・

 

出演者は今日、ハラハラと夜を過ごしてるはずだ。

セリフの不安、段取りの確認、来客の座席確認、楽屋のお返し。

自分もやってきたからわかるんだ。

舞台って前日は倒れそうで、翌日通し稽古して、夜本番。

エネルギーが枯渇してアドレナリンだけでするのが初日。

 

明日の初日は10人を誘った。

団体で観に行く。

赤福持って、柿の葉寿司持って、座布団も持っていこう。

演劇そのものが楽しみなんじゃない。

演劇を観に行く一日が好き。

感想を言い合うのも好き。

金曜の夜じゃん。遅くまで喋れる。

 

猫カレンダーはこちら⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版