遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

でたーっ。高齢者。

2023.11.29

付き合ってくれる人がいないから、

・・・高齢者連れてお料理教室行く。。。

今日は手作りパンとスープ。

「朝ごはんみたいな、晩御飯になったなぁ・・」

いずれにせよ、夜ごはんには足らない。

そこで・・・

「タコ焼きとイカ焼き食べてから帰ろう」となる。

そして、帰りに寄り道し、タコ焼き8個入りを注文。

そこで出たあの一言・・・

 

 

「私、一個でいいわ」

 

 

高齢者との食事はいつもこのセリフが登場する。

結局、私がタコ焼き7個とイカ焼きを食べることになる。

高齢者は、晩御飯がパンとスープで成立するらしい。

おかげで、12時過ぎてもまだ満腹だ。

勘弁してくれよ。コーレーシャ。

食ってくれよ。コーレーシャ。

 

猫カレンダーはここっ⇩

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版