遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

バンがいい

2023.11.26

セダンタイプの車ばかり乗ってたが、今日、バンに乗った。

バンっていい!!

まず、ワクワクする。大勢で乗るからだろう。

荷物と人でぐちゃぐちゃになって乗る。

何かが起きそうでワクワクする。

観光バスじゃないけど、限りなくそれに近い。

みんなで、バンで、どっか行く。

もうそれだけで、興奮する。

昔、観光バスの添乗員のバイトをしたことがある。

つい、出る。

「みなさま~、本日のドライバーは〇〇。添乗員は~」

してきたことは身につくもんだと感動する。

 

 

「今日、バン運転してくれて、ありがとね」と礼を言う。

「これ、買ったばかりの中古車です」

「いくら?」

「10万円です」

「やすっ。」

「26万キロ走ってます」

「すっげっ」

 

1千万で外車買うより、10万の中古車、夢あるど。

 

猫乗せて、走りたい・・・。

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版