遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

お料理して倒れる

2023.11.16

お料理教室の衝撃がまだ癒えない。

おかげで、体調悪い。。

衝撃その1  皿を洗う・・・。

料理道具をいちいち流し台で洗剤を使って洗いタオルで拭く。。

手、で。

この段階で気が遠くなりかけた。

日頃、枝つきブラシでザクッと洗うだけの私とすれば、すべてが

 

 

無駄。

 

 

に感じてしまう。食器もいちいち洗うんだぞっ。

食洗器でいーじゃないか。。。

なんでいちいち拭くの?

ほっとけば、乾くじゃん。

そういえば、昔、男と別れた時も、

「バカ丁寧にメシなんか作ってられるけっ」で、別れたなぁ。

でも、今は、自分のために作る。

将来の自分のために腕磨く。

料理教室ってね・・・

若ーーーい姑にいびられてる気分よ。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版