遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

川沿いを数年ぶりに

2023.11.03

何年かぶりに夜の川沿いを歩いてみる。

川に屋台船が浮かぶ。

若者用のバーベキュー船や、昔からの座敷の船。

覗き込んで、お兄さんに声かけてみた。

「この船、貸切でいくら?」

バーベキューの手を止め、お兄さんが川辺の私に返事した。

「貸切なら15万円です」

「たかっ」

「高くないです。15人からですから、一人8500円です」

川をどんちゃん騒ぎしたい衝動にかられる。でも・・・

 

 

15人も友達がいない・・・

 

 

こういうのはもっと若い頃にやっとくべきだったんだ。

次の法事の時に年寄り全員集めるか・・

友達15人集まる時が花だなぁ、とか思いつつ歩く。

 

発声練習してみた。

昔は川沿いに家建ててる人たちに迷惑かと気を使った。

今、あった家がない。

遠慮なく大声だせるけど、みんなどこ行ったんだろう・・

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版