遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

弁解させてくれっ

2023.11.02

ブログで、ZOOMは嫌いだ、と、書いた。

それから、友達が電話をくれる。(笑)。

あらためて、やっぱ、電話はいい。

肉声と息遣い。間合い。すべてに生命を感じる。

ただ、電話だとチョー長くなる。

でもそれは、楽しいから。

いいじゃないか。それで。

誓って言える。

SNSで恋愛は生まれない。なぜなら人間は動物だから。

「SNSで結婚した人いるよっ」というが、SNSだけのお付き合いで、次に結婚式、はない。

相手を深く知るには、SNSは無理だ。

 

ラインはちょっと違う。

深夜ずーーーっと、やりとりしてしまう。

会話の応酬になる。白熱する。笑いもとる。

これはかなり会話に近い。

ただ、やはり、電話の息遣いにはかなわない。

 

最強は会食。次、喫茶店。次、ライン。

メールはビジネス用だ。

てなわけで、長電話と朝までラインで、ブログ書けんかった。

長い弁解、ご容赦っ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版