遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

生きることの、困難

2023.10.05

とんでもないことをしてしまったかもしれない・・

また同じ過ちをくり返したのかもしれない。

今、ドキドキしながら数時間が過ぎた。

 

 

4日前のコロッケを食った・・・

 

 

また食当たりするんじゃないか。

また一晩中吐くんじゃないか。

でも・・

 

捨てられなかった・・・

 

百貨店で並んで買うという物語りがあるコロッケ。

後ろに並ぶ人に見栄張って、2個買った。

でもね。

2個なんて食えるけっ。

で・・一個余ったまま、肉じゃが作った。

あっ、コロッケ、って思ったよ。そりゃ。

でも、肉じゃがもコロッケも、イモばっかしやーーーん、て。

で、出来立ての肉じゃが食ったんだ。

ところが余るんよ。肉じゃが。翌日も肉じゃがよ。

んなワケで、コロッケが日に日に古くなる。

 

生きるって・・・命がけだ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版