遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

喋りたい女、ここにあり

2023.09.30

10年前に買ったソファー屋さんを尋ねた。

10年前の担当女性がまだいるか聞いた。

機転が利き、客の要望をキャッチする能力が高い。

「洋子さんですか・・・」

マスクをしているが、あの営業女性だ。

白髪が増えたが、骨格美人はそのままだ。

肉美人は崩れたらそれまで。

骨格美人は鼻の高さを筆頭に、崩れない。

 

 

・・・う・・・うらやましい・・・

 

 

「心を決めかねてるソファーがあって悩んでいるの」

というとまた知恵を出してくれた。

「私は洋子さんが10年前に言った、家は止まり木に満ちてなきゃいけないという言葉に感動した」そうだ。

一個のお気に入りの椅子にだけ座るんじゃなく、あの椅子、この椅子、と座りたい椅子があって空間を満喫できる。

 

私は喋りたい女なんだなぁ、と、閉店を1時間越えて店を出る。

ん?・・・喋ったから。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版