遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

オッサン化するということ

2023.09.28

最近、梅田のファッションビルを歩くと、言われる言葉。

「みーつけたっ」

店員さんだ。

「見つかったーーーっ」と、喋りながら服を見る。

この光景、北新地の本通りで歩くオヤジとホステスの会話だ。

歩くだけでボーイに見つけられ、無視できず店に入る・・・。

私は店に引きずりこまれるオッサンと化してる。

特筆すべきは・・・

「みーーーつけたっ」が最も上手いのは、やはり店長だ。

新地本通りでいうところの、ママだ。

「ひひひ~」と私に近づき、絶対、服を買わせる。

うまいのだ。運び方というか、すり寄り方、なつき方が。

「今日は買えへんでっ」と言いながらも、見に入る。

思うのは・・

 

 

流行って、なんてウキウキするんだろう・・・だ。

 

 

服を買うんじゃない。

ウキウキを買いに街に出るのだ。

たぶん、街のオッサンもそうだ。

ウキウキにカネ払いに新地のねーちゃん横に座らせる。

流行にウキウキと、若い女にウキウキと、何が違う?

私はすでに、オッサンだ。

 

 

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版