遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

そして京都に行く

2023.09.24

豊岡に行く。

演劇祭がある。

豊岡行きの特急チケット買ったのに、京都に来てしまった。

なんでっ?

車掌さんを捕まえては、「京都に来ちゃった」をくり返す。

「なんで京都にきたの。大阪に帰って」という車掌さん

「僕忙しくて、緑の窓口・・あ、いっぱいか」と車掌さん。

「どこいくの。豊岡!?なんで京都に来たの!」と車掌さん。

「私、どうしたらいいんでしょ」と聞く度に、車掌さんからは、

 

 

「なんでこれに乗ったの」

 

 

と呆れられ、叱られる。

やっと豊岡に着くも、2時間半の移動予定が4時間かかった。

豊岡駅では、乗車券しか返せないという。

「全部返してくれるって聞いたもん。間違えて乗ったもん」

また言われる。

 

 

「なんで京都行ったんすか」

 

 

なんで京都に行ってしまったか?

 

 

電車がわからないからだよっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版