遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

睡眠と起床。

2023.09.23

朝、5時着信の2本のメールがあった。

 

5時・・・

 

そんな時間から起きている人たちがいるということ。

5時台でメールできるということはその前に起床。歯磨きだ。

内容は「8時から昼まで時間があります」だ。

朝の8時から会えると、本気で思ってるのか。本気か?

慌ててメールした。

「昼頃でしたらうかがえるんですが」

ちなみに私の起床は10時だ。急ぎで準備したら間に合う。

すると、

「今はコロナで会えません」と返事。

 

 

・・・いったい、どーしたいんだ・・・

 

 

「ではお電話いたします」と返事した。

急いで顔洗って、電話して、2時間くらい喋っただろうか。

朝、起き抜けで喋り続けるのは、深夜を朝まで喋るのと異なる疲労感がある。

 

みなさん、私と付き合い長いのに、私が寝る頃、起きる方々。

「ランチしようっ」とか誘ってくださる方もいる。

だ・か・ら・・・

 

寝てるっちゅーねんっ。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版