遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

一人では〇〇できない?

2023.09.22

「私、一人では外食できないから」
これ聞く度に、イライラする。
私は、一人でしか、外食してきてない。
たまに大勢とするが、一人でできないわけじゃない。

 

 

いつも一人だから。

 

 

簡単な理由だ。
一人じゃ〇〇できない?
甘えたこと言いやがって。

「初めての一人旅だから」と姉。
「行ったら友達できるって」と私。
「私から話かけるタイプじゃないから・・」と姉。
私は、姉から話しかけるシーンしか、見たことがない。
露天風呂でも、5人相手にずーーーーっと、姉が喋る。

 

 

講談師のようだ・・・

 

 

それが、私の姉だ。
だが本人は、

一人じゃ〇〇できない。と毎日言ってる。

愛は相手が必要だ。

ぜんじろうさんと愛を語ります。⇩

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/262831

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版