遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

真実が言えない国

2023.09.05

おい。そこのおやじ。

お前自分がイケてるって思ってるんだろ。

だから赤シャツや金ネックレスつけてトレーニングしてんだろ。

じゃなんで腹出てハゲて太ってるわけ?

で、なに?

女見たらトレーナー気取りで付きまとい続ける。

気づいてる?

私、お前の前通る時、いっつも両耳を両手でふさいでるんだよ。

お前の声がうるさいからだよ。

おやじ。

みんなから嫌われてるんだって、気づかん?

しょーがないなぁ、って相手してくれてんのわからん?

ハワイの浜辺で女引っかける感覚でジム来るなよな。

おやじ。

はっきり教えてやるよ。

お前、ダサいしやかましいし邪魔だし嫌われてるから。

みんな嘘つきだよな。

大っ嫌いなのに、絶対それを言わない。

ダンベル上げながら忖度してる。

いったい、何のために、強くなる努力してんの?

 

「うるせーんだよっいっつも。黙ってトレーニングしろよっ」

と、言える人間はきっと今世紀、出ない。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版