遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ライブの渦中に入ってみる

2023.09.04

昨夜は深夜帰りにて、ブログ書けず。。

バーに行く。

ライブがある。

いつもはライブから最も遠い席を注文するが、昨夜は違った。

「一番前で聴こう!」という友達と行く。

それまでライブは私には邪魔だった。

理由は・・・喋りにくいから。

喋るために食事会があり、喋り足りないからバーに行くのだ。

音楽はBGMに過ぎない。

それを一番前で!?

 

生まれて初めてかぶりつきで聞くライブ。

アーティストと一緒にノリノリで聞く。

っちゅーか、そうするしかない席。

するとどうだ。

 

・・・楽しいじゃないか・・・

 

自分と違う趣味の友達と遊んでみるもんだ。

それまでは騒音に過ぎなかった音が、歌とリズムとダンスで、エネルギーもらった。

たぶん、かぶりつきだったからだと思う。

てか・・・新しい遊びを覚えた夜。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版