遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

本物と出会う

2023.08.30

口コミってすごい。

友人に勧められ、整骨院に行った。

その友人もまたその知人からの口コミだ。

まったく左側に動かなかった私の首が、今・・・。

動いていた右側よりも動くようになった。

たった一日で、だ。

まだ30代くらいの先生だろうか。。。

「首」としか言わなかった私の身体を触り、「腰もですね」と言い当てた。

おぬし、やるな・・・

過去、首をバキバキやられたり、インチキ系を山盛り経験した。

だが、本物、がいた。

それも、若者で・・・。

日本の未来がとても頼もしく思えた。

Z世代とやらを嘆きつつ諦めて若者を解釈した。

でも、やっぱ、世代論でくくれない本物がいる。

 

本物だぁ、と、思える人間との出会いはドキドキをくれる。

何年ぶりだろうか。

職業は関係ない。

私は、本物と出会いたいんだ、と、気づいた今日。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版