遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

演劇を観に行くぞっ

2023.08.25

ある地方の演劇祭を観に行くことにした。

座長からお誘いだ。

これは行かねば。

ネットで行程を調べ、場所を確認し、宿泊の手配をする。

すべてファイリングし、付箋をつけて完成だ。

 

・・・懐かしい・・・

 

同じ手順で長年、地方都市に講演に行った。

コロナですっかり遠のいたものの、地方都市は小旅行だ。

どうせ田舎に行くのなら、と、洒落たホテルを予約した。

今回は、オーベルジュ〇〇、というホテルにした。

ご飯が楽しみだ。

 

私はもともとは、演劇出身だ。

挫折した夢を今でも続けてくれている人たちに敬意がある。

若者がやる劇団はそう難しくない。

中高年でまだやってる劇団っちゅーのは、敬意しかない。

仲間と熱と笑いがある。

演劇という芸術だ。コントじゃない。

「バカなことやってんだよ」と座長。

「バカのエネルギーに身を浸したい。賢く生きすぎた」と私。

「いいねぇ」

楽しみが増えた。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版