遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ガンになってたまるか

2023.08.24

もう外食でいいか、と、思う時は危険だ。

味が濃い。やたら塩辛い。野菜が少ない。

この三拍子が揃ってる。

今日はちゃんと夕方に帰宅した。

天然の鯛はレモンで食べる。トマトにドレッシングはかけない。

玄米を食べる。昆布とイリコの味噌汁。小松菜は醤油のみ。

どうだっ。これが家食よ。

こういうのを食してると適正体重になる。

ちゃんと生きるってこれほど難しいことはない。

食べる。

これがどれほど難しいことか。

「二人に一人はガンになる時代です」と笑顔で言われる。

バカ言ってんじゃねーよ。

なんで二人に一人もなるんだよっ。原因があるだろっ。

食いもんだよっ。ストレスだよっ。

そこ触れずに、誰でもなるように言うんじゃねーよ。

農薬や添加物だよっ。それが原因だって発表してるじゃん。

なに笑顔で言ってるんだ。

「二人に一人は・・・」

まるで「人間は老います」レベルの言い方してない?

深刻な問題が、自然の摂理みたいな言いようしてない?

私は努力してやるっ。

添加物なんか・・・

 

あ。コロッケも食べました。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版