遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

長寿の法則

2023.08.21

ネットニュースで、健康関係で役に立ったためしがない。

長寿の秘訣、で、ついクリックして読んだ。

運動・睡眠・栄養・人間関係、だと・・・・

わかっとるわっ。

 

でもこれは意外と難しいことも知ってる。

バリバリ仕事してたら運動は深夜のジョギングだった。

疲労に鞭打つ運動が正解か失敗か今だにわからない。

睡眠? 忙しかったら無理。

栄養? いつスーパーに行く時間ある?

人間関係? もめてばっかし。

 

つまりは・・

仕事してたら長寿は無理。

今の私のように、ド暇になること。

そしたら、上記の条件全部満たせます。

でも・・・

運動したら関節痛めるしね。

人間関係って、知人は他界していくしね。

長寿の条件満たせる時期ってほんの一時よ。

つまり長寿は不可能、という、身も蓋もない結論に至りまする。はい。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版