遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

それ、しゃぶしゃぶか?

2023.05.17

一件目のしゃぶしゃぶ屋さん。

外国のお客様で長蛇の列だった。

2件目のしゃぶしゃぶ屋さん。

ここなら高額だからいけるだろうとのれんを開けると・・

満席だった。

3軒めはもう、雑居ビル内にある店舗にした。

ほぼ、しゃぶしゃぶ居酒屋さん。

一人前が、5000円ほどする。

けっこう高いぞ。

一人しゃぶしゃぶなんか、今時、1700円台設定だからね。

そりゃそこ並ぶよね。

 

で、そのしゃぶしゃぶ居酒屋さんの、しゃぶしゃぶ。

私はほぼ、うどんで腹を満たした。

こう書けば、ご想像いただけるでしょうか。

5000円の肉うどんを食べた気分。

 

最初から、うどん屋さんに行けばよかったーーーーっ。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版