遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

なんてバカな恰好だ

2023.03.21

エストに行く。

店員さんのファッションを見るのが楽しみだ。

そこで私のテンションが上がるのは・・・

 

・・・なんてバカな恰好をしてるんだ・・・

 

という店員さんに出会った時だ。

ジロジロ見てウキウキする。

店員さんも私の視線に気づく。

「どうぞ試着してください」と言われるが商品に興味はない。

 

・・・なんて・・・バカな恰好だ・・・

 

つい声に出してしまった。

「その下半身は、裸なの?何か着てるの?」

店員さんはシャツをまくり上げ、「ショートパンツはいてます」と見せてくれた。

「でもさ・・・裸にしか見えないじゃん」

「シャツの端っこをパンツに挟めば、裸に見えませんよ」

「ほんまや・・・」

で・・・・・・・・・・・・・同じものを買った。

 

私は貝になりたい、というのがあるが、私は違う。

 

私はバカになりたい・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版