遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

トラウマは続く・・

2023.03.07

まだ家で食事ができないでいる。

手料理食中毒の余波が続く・・。

無償にフルーツが買いたくなった。

フルーツなら食当たりがない。

夕方で値引きシールが張られてる。

フルーツ売り場のお兄さんに聞いた。

「値引きのイチゴの中からいいの選んで」

「これがいいです」と一番小さな粒のを選んだ。

「立派なのがいい」

「農林水産省で受賞したイチゴなんです。小さいけど美味しい」

「立派なのがいい」

「そうですか・・」

その落胆ぶりに、心が揺れた。

「その小さいの、そんなにお勧め?」

店員のお兄さんが息を吹き返した。

「ええ!この〇〇さんが作ったのは、味が違うんですっ」

「わかったよ。二個買う」

イチゴばっかり買ってしまった。

 

百貨店でエビフライ食った。

あまり食べれなかった。

大好物なのに・・・

帰宅後、胃から腸を手の平で確認する癖がやめられない。

「通過した・・・」と、ホッとする。

しばらくは、イチゴだけで生きる・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版