遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

もうええねん。やることやったし。

2023.01.21

かつて、本気で恋したヒョンビンが、韓国芸能番組に出てた。

映画次回作の宣伝だ。

共演者は実力派が並ぶ。

一見、ヒョンビンとは気づかなかった。

その変貌ぶり・・・。

結局そうなんだよな。

ほしいものを全部手に入れた人は、途端に色気が消える。

世界的スター。妻子を手に入れた彼は、やさぐれたひげ面だ。

あっという間に歳をとったような。

ヒゲのせいか。座り方の緊張感のなさのせいか。

愛嬌やサービス精神を放たなくてもいい、厭世感というか。

あるいは、そういう役柄か。

達成してしまった人、の、座り方であり、喋り方に見えた。

 

先日イビョンホンの映画を見てきた。

イビョンホンにはまだ色気がある。一世代前のスターだ。

野心も満面の笑顔から見えるサービス精神もある。

私には、イビョンホンのほうが、プロに見える。

まだ、魅了してやろうという野心があの笑顔を生む。

「もうええねん。やることやったし」的、笑顔ではない。

 

満たされたスターと満たされないスターなら後者に色気がある。

かつて好きだった人が途端につまらなく見えた今日。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版