遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

結局は、筋肉なんだ。

2023.01.15

めずらしく、丸一日外出しない過ごし方をした。

昨日、騒ぎすぎて、疲れた・・・。

騒いで喉が痛いのか、コロナで痛いのか、本当に厄介な時代だ。

外出しないからといって、喋らないかというと違う。

家にいてもやっぱ、ずーーーっと誰か相手に喋ってる。

で、結局、今夜も喉が痛い。

もう最近は喉の負担を軽減するために、人と会う前に発声練習までしてる。

ここまでするならもう、それは仕事に近い。。。

 

最近、体重ベストが続いてる。

お菓子を食べられなくなっただけで、3キロ痩せた。

食後から寝るまでのお菓子の力ってすごいんだなーー。

 

風呂上り、鏡で背中の筋肉を見る。

筋肉フェチの私としては、薄っぺら~く背中にへばりつく筋肉らしきラインが愛おしくて仕方がない。

つ・・・ついてるやん。筋肉ぅ。と角度を変えては眺める。

鍛えるに拍車がかかるっちゅーもんだ。

よし。声帯の筋肉と、背中の筋肉をもっと鍛えよう。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版