遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今日はっきりしたこと

2022.12.02

今日は師匠お二人に電話した。

「師匠。明日、お暇ですか」

「暇や」

「私と一緒に仕事してくださいませんか」

「えーよ」

もう一人の師匠にも電話した。

「師匠。明日、お暇ですか」

「暇や」

「お仕事しませんか」

「今、そーゆー心やないねん」

「ではまた、そんな心の時に」

つまりは、だ。

今回はっきりしたことがある。

私は師匠方と仕事がしたいということだ。

最初の師匠がOKをいただけたので、お願いした。

「君な、スポンサーはOKくれたんか。明日やで」

「まだです。師匠が先かと思いまして」

「君な、まずな、スポンサーに交渉しいな。まず」

交渉した。OKもらった。

はっきりしたことがある。私は交渉力と企画力と行動力がある。

もひとつはっきりしたこと。大師匠クラスはけっこうお暇だ。

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版