遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

確実に酒に誘われてる

2022.11.29

やっぱり、調子に乗って酒飲んだ翌日はダウンだ。

しかし・・・

ここのところ頻繁に酒の日々がある。

体調を崩しながらも確実に

 

・・・酒が好きになってる・・・

 

昨夜飲んだシャンパンは高級ものだ。

やっぱ、高いのは、美味いのか・・・

レストランに電話する。

「昨日のソムリエさんに、私が飲んだシャンパン2種類の名前を聞いてもらってください」

香りとスッキリ感。

次のシャンパンは深く神々しい香りと味。

これらの名前はなんだ!!!

明日教えてくれることになってる。楽しみだ。

それまで飲んできたシャンパンの味はというと、

・・・・きつっ。酒きつっ・・・

くらいだ。味どころじゃない。香りだってどーってことない。

ああ。昨日の香りが忘れられない・・・

このブログで公表しよう。

むっちゃ高かったりして・・・こわっ。

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。
下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版